映画「キューティーブロンド」恋愛下手な私がオススメの恋愛映画

こんにちは、まりもです。

今日はオススメの映画についてお話ししようと思います。

ズバリ、キューティーブロンドっていうラブコメディです。

ラストはスカッとするし、主人公の女の子が前向きに努力する姿もなんだか勇気付けられます。

気分が落ち込んだりしてる時にみるといいかも。

なんかテンポがいいからお気楽に見れます。 

 

 

キューティ・ブロンド [Blu-ray]

キューティ・ブロンド [Blu-ray]

  • 発売日: 2011/03/18
  • メディア: Blu-ray
 

 

あらすじはざっと、主人公のおしゃれ大好きなキュートな女の子がエリート彼氏に振られるところから始まります。確か議員志望とかいう彼はブロンドだと議員の妻としてふさわしくないからとかいう理由で振られます。そこからめっちゃ努力して弁護士の資格を見事取得の大逆転劇!そして最後は彼氏からよりを戻そうと言い寄られるけど、きっぱり振るというラスト。

 

かなり簡略化してしまいましたが(笑)ブロンドのおバカキャラの主人公が弁護士の資格を取るというぶっ飛んだストーリーですが、見事な逆転劇で終えるのは見てて爽快感があります。すっきりした〜って感じ。

 

さて私にはこのような逆転劇は流石にないですけど、似たような感じのを思い出しました。

それは前付き合っていた営業の仕事をしていた彼氏にご飯食べ終わってお会計の時に「どうせ事務だし給料安いでしょ、僕が全部払うわ」って言われたことです。

そりゃあ事務は安いです。会社の売り上げに貢献してないし、ただの雑用係りだし、そんなに責任ないし、ミスしても取り返せるようなミスだし、別に大卒でなくてもできる内容だし、別に勉強とかしなくてもできるし。

でもそんなはっきり言われるとなんだかムッとする。

事務だし、しかも特に私は仕事もできないしそれはお給料も永遠に上がらないけど。

当時は仕事人間でもなかったから仕事に興味もなかったけど、それでもなんだかモヤモヤするものが残りました。

看護婦さんをしている友人にもよくご飯多めにおごられていたのですが、時々なんだか私ってお給料安いって思われてるからいつも多めに出してくれてるんだなって感じてたんです。

ちょっとラッキーと思いつつも、やっぱ稼いでるから払える状態っていいよなーって薄々思ってました。女性でもやっぱかっこいいですよねー。

あと事務って自信がつかないんですよね。私の場合。

多分言われたことをこなしているだけだし、まあ私は言われたこともできないんですけど(笑)

 玉の輿願望もあるんですけど、やっぱ自分で稼いで自信をつけたいっていうのはありましたね。

だからめっちゃ勉強して雇われじゃなくて自分で起業することにしました。ここでは過程を省いてますけど、それなりに事務以上のお給料は得ることができたので今それなりの自信を得ることができました。

その元彼に起業のことそれとなく伝えたら、ヒモにしてほしいとか言われたり、友達にはすごいなー、雇われてる方が楽やのに!とか言われました。

 

 まあ人には向き不向きとかやりやすい環境とかありますし、とりあえず自分の居場所をちゃんと確保する努力はしていこうと思いました。

玉の輿願望はあっても専業主婦願望はなくてちゃんと仕事のこと考え続けててよかった。。

 

この映画は見るだけでも爽快なんですけど、この映画ほどの壮大なストーリーがなくても私の中では自分も頑張ったなーとか思います。

だってまさか起業みたいなことするとか自分が思ってなかったし(笑)

やっぱり起業とかって逆境にあるとか、エネルギーが多少なり必要かなと思います。

人に何か言われて凹むよりかは、凹んだとしてもそれを糧にしてどうやったらもっとより良くなるか考えるのって大事。

災い転じて福となす、失敗は成功の元、とか色々ことわざあるのは、マイナスはプラスに繋がってることなんだと思います。

いつまでもくよくよ悩まずにどうしたらより良くなるか?考えていこうと思います。

 

 

キューティ・ブロンド(特別編) [DVD]

キューティ・ブロンド(特別編) [DVD]

  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: DVD
 

 アメリカ映画ってほんとおしゃれですよね。